情報漏洩防止、マル秘データ保護
セキュリティ
レンタルサーバー
ホームページ制作
サポート
お問い合わせ
 ■ セキュアメール
 当社サービス
 ChaIT
推奨MAIL CLIENT EDMAX(free)

■ セキュアメール

セキュアメールは、より一層安全なメール送受信のために、さまざまなセキュリティ機能がメール送受信で使えるようになるサービスです。メール送受信時にお けるメール通信経路上の暗号化やメールパスワードの暗号化等の機能がご利用いただけます。

※ご利用のメールソフトがこれらの機能に対応している必要があります。
※ホットスポットなどの不特定ユーザが利用するアクセスポイントをご利用の方、無線LANをご利用の方にもおすすめです。


POP over SSL
メール受信時にSSLを用いて暗号化して通信を行います。


SMTP over SSL
メール送信時にSSLを用いて暗号化して通信を行います。 

SMTP AUTH
メール送信時に認証を行います。


■ POP over SSLについて

電子メールの受信時において、認証(パスワードのやりとり)だけでなく、通信経路上も全てSSL(Secure Sockets Layer)によって暗号化して通信を行う機能のことです。
メールの本文も暗号化されており、メールのパスワードのみを暗号化するよりも一層安全性が向上します。

※本機能で暗号化されるのはユーザ〜サーバ間です。
※推奨するOSはWindows2000、WindowsXP、MacOS9、Mac OS Xです


■ SMTP over SSLについて

電子メールの送信時において、通信経路上を全てSSL(Secure Sockets Layer)によって暗号化して通信を行う機能のことです。メールの本文も暗号化されます。

※本機能で暗号化されるのはユーザ〜サーバ間です。
※推奨するOSはWindows2000、WindowsXP、MacOS9、Mac OS Xです。


■ SMTP AUTHについて
 
電子メールの送信時に使用するSMTPサーバに認証機能を追加した仕様のことです。もともとSMTPサーバはメールアカウントやメールパスワード無しで メール送信を引き受けてしまうので、なんらサーバ側で制限をかけていないとネットワークの外から、このコンピュータを利用してメールを送信できてしまいま す。SMTPにユーザIDとパスワードで認証する仕組みを入れることによって、ネットワーク外からの送信サーバの利用が可能になります。


メール設定