ネットワークシステムを導入されるお客様にとって、
障害発生時にその原因を究明・特定し障害の復旧を行うことは、技術的な知識と経験が要求され、障害に対応する要員の確保・育成においても大きな負担となってお
ります。お客様のこれらの負担を軽減するとともに、ネットワークシステムの運用を円滑にし、更に障害発生時の復旧をスムーズに行うための技術的支援を行う
ことを目的として、保守契約をご提供いたしております。
(1)LANシステム運用保守契約
サービス内容は下記のとおりです。詳細につきましては、弊社までお問い合わせください。
1. ホットラインサービス
通常運用の際のご質問を電話(090-1772-5149)またはFAX(04-2965-3031)にてお受けいたしま
す
2. 電話による障害の一次切り分け
お客様が新たに機能追加やシステム変更等の手を加えない状態の利用範囲で、万一システムに障害が発生した場合は、専用電話
にて
一時切り分けを行い障害復旧を目指します。
3. 出張による障害の一次切り分け
お客様が新たに機能追加やシステム変更等の手を加えない状態の利用範囲で、万一システムに障害が発生した場合の一時切り分
けの
為の出張サービスを行い、障害復旧を目指します。機器等については障害を起こしている機器を特定する作業をいたします。
4. ネットワーク環境定義書
お客様のネットワーク環境を管理し迅速な対応を行うために、弊社にてネットワーク環境定義書を作成いたします。
5. 障害報告
障害発生時での作業は、弊社の作業報告書にてご報告いたします。
6. 毎月、定期訪問によるソフトウェアメンテナンス及びシステムバックアップの実施
(環境の状態や構成により、実施回数は異なります。)
7. メンテナンス報告書
対象PCの状態をご報告します。障害が予測される場合は対応方法をご連絡いたします。 |